宇野昌磨のプライベートを暴露!実は変人? 男子フィギュア涙の初優勝

宇野昌磨のプライベートを暴露!実は変人? 男子フィギュア涙の初優勝

男子フィギュアスケート全日本選手権で初優勝を果たした宇野昌磨(うの しょうま)。羽生結弦の欠場があり、優勝へのプレッシャーがかかる中での1位がネットで話題に。そんな宇野昌磨の人柄がわかる逸話がありましたが、結構変わった人のようです。

髪形は常に切ってくれる人におまかせ。現在のヘアスタイルも寝ている間にいつのまにかパーマになっていた。

「宇野クンはかなりの人見知り。初めて会った人と話すのが苦手で、目を合わせるのもためらうそうです。初対面の人とは、誰かを介してじゃないと会話できないほどなんです」(スポーツ紙記者)

服も両親に買ってきてもらったものをそのまま着る。遊びももっぱらゲームと好きなアニメ鑑賞ばかり。食べ物もバランスなど気にせず野菜は避ける。

スケートを始めたのは5歳の時。当時小6だった浅田に「スケートやろうよ」と声をかけられたのがきっかけ。

画像・記事引用音元:NAVER

この記事が気に入ったら
いいね! してね♪

Twitter で